建設業界の闇

皆様おはようございますです〜!(やす子風)

1児のパパのしょうです!

先日Twitterでこんな記事を見つけました。

下記引用(許可は頂いております)

今日は辛いことがありました。
朝現場の所長から
所「明日定例あるんでお願いしますね」
私「明日妻の出産予定日なんで、代理でもいいですか?」
所「は?笑そんなこと言い訳にはならんよ」

私「え...」
出産よりも大切な仕事ってあるのか?

言葉は武器になります。
気をつけましょう。

 

こんなツイートを見かけました。

ホンマにこれが建設業界の闇です。事実です。

パワハラモラハラは当たり前と言うかそもそもそう言う概念が無いかと

若い頃はとかよくこのフレーズ聞きませんでしょうか??

確かに僕も若い頃は大変でした。

でもだからこそ若い人には丁寧に接する努力はしています。

これだから世の中でワースト業種になるんやろなぁー

以上です!

皆様本日もご安全!!