中途採用の世界

皆様お疲れ様です。

1児のパパのしょうです!!

今回は建設業界での中途採用についてお話しを致します!!

中途採用ってどんなイメージですか??

経験者?即戦力?未経験者?何歳?

って色々な憶測が出ませんか??

今回は中途採用される側に立ってお話しをします。

以前勤めていた職場から転職にするにあたり先ずは色々調べましたね!

1・転職サイト

2・転職までの期間

3・今務めている会社に報告するタイミング

4・当面の生活費

5・税金関係

大体5つぐらい考えました。

1・転職サイト

これに関してはリクナビ転職がいいかと思います!(急いでなければ)

担当者もマメに連絡をくれて都合が悪い時間は必ずさけてくれるし給料の交渉などもしていただけるので非常によかったです!!

2・転職までの期間

2~3ヶ月は見た方が無難です!!あと時期によるかも!!

下期は特に採用されやす!!

3・勤めている会社に報告するタイミング

これは2ヶ月前が良心的(1ヶ月前でも可)

4・当面の生活費

これは最低でも1ヶ月は必要!

転職後の月は給料はなしに等しいから!!

5・税金関係

これは意外な落とし穴でした!!

転職後に前年度の住民税などの請求がきますので

1.年収が下がる

2.4月以降の転職

上記の2項には気を付けてください!!(まじでΣ(゚Д゚)って思いました)

以上が転職する側がまずすること・考える事かと思います!

次の転職先ではについてはまた更新致しますので宜しくお願い致します。

以上

皆様本日もご安全に!!